お知らせ

2018.12.10院長ブログ

寒くなりましたね。

御堂筋の名物イチョウも今年は台風でやられました・・・

太い幹ごと折れてしまいました。

あれから4か月、なんと幹から葉が出ているではありませんか!?

元には戻れそうにはありませんがどこまで回復するのか

見てみたいですね♪

2018.12.08お知らせ

12月29日(土)~1/6(日)まで年末年始休診となります。

年始は1月7日(月)より通常通り10時から診療したします。

よろしくお願いいたします。

気温が徐々に下がってきてやっと冬を感じる事ができます。

皆様いかがお過ごしですか?

当院では早速クリスマス仕様になりました。

受付には綺麗なポインセチアと共に可愛いぬいぐるみも飾られ

とても癒されています(*^_^*)

診療の際は是非クリスマスを観賞あれ♪♪

2018.12.03院長ブログ

院長室にガジュマロの盆栽があります。

30年前ほどに買ったものです。元々の原産地タイではアンコールワットの石仏にからみついているそうです。

盆栽でも蛇のような根が何本もあります。

時々、タイに生えていたらもっと大きく石を抱いてすごくなっていただろうに・・と思うことがあります。

朝晩はめっきり冷えてきましたね。

皆様風邪などひかないよう体調には十分お気をつけ下さい。

さて、延藤歯科の目の前の御堂筋の銀杏の木が綺麗に

色づいてきました(^^)

毎年本当にきれいです!

今年は台風の影響で倒れてしまった木もありますがきれいに色づいてくれました♪

 

2018.11.26お知らせ

今年は台風と大雨で庭の木は傷めつけられました。

でもこの頃それなりに紅葉してくれ私達を喜ばせてくれます。

冬にお礼の肥料をたくさんあげて来年も真っ赤になってくれるよう

手入れをしたいと思います。

自宅庭の紅葉です。

2018.11.26お知らせ

延藤歯科ではこの度新しい滅菌器を購入いたしました!!

滅菌とは全ての微生物を除去、または殺滅することです。

当院では患者様1人1人に清潔な器具で治療を行い、患者様から

別の患者様への感染を防ぐため、2台の滅菌器を使用してきましたが

今回もう1台新たに購入し最短14分で素早く器具の滅菌ができ清潔になります(^^)

これからは3台の滅菌器で診療の回転をスムーズにし、患者様により

滅菌された清潔な器具で治療を受けていただけると思います(^^)

2018.11.19お知らせ

ひと雨ごとに気温が下がってきていますね。

やっと秋が深まってきた感じがしますが、例年よりは暖かいとのこと。

先日訪れた京都嵐山の紅葉もまだまだ早かったようです。

御堂筋のイチョウの木の黄葉も今年はまだのようです。

見頃になるまで毎日楽しみに待っています(^^)

写真は少しだけ紅葉している嵐山です♪

2018.11.12院長ブログ

庭にスダチの木があります。

先日お客様に各々のスダチの実を持ってもらって

ステーキ、てんぷら、サンドイッチ、バーベキューの海老

松茸、等にかけてもらい香りと味を楽しんでいただきました。

今色が黄色くなっていますが、まだ100個位あります。

毎日の食事やお弁当に楽しんでいこうと思います。

 

だんだん涼しくなり、すごしやすい気候になりました。

 

秋と言えば紅葉!

まだもう少し日が経つと見頃となりそうですね(*^_^*)

 

さて、先日患者さんから柿をいただきました(^o^)

お昼休みにスタッフみんなでたべました

とても甘くて食べごろでした。すごく美味しかったです!

秋は美味しい食べ物がたくさんあるので、色んなものを食べたいと思います^_^;

 

TOP